RSS | ATOM | SEARCH
第三回 親子で楽しむ「かまぼこ教室」開催

 

 

 

第三回 親子で楽しむ「かまぼこ教室」を開催いたしました。

 

 

 


 

 

桂馬蒲鉾の駒やでかまぼこ先生に板かまぼこの板付けを教えてもらい、

 

 

 

 

 

「わたしの桂馬かまぼこ」を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

生魚から作るかまぼこ作りをDVDで学び、

 

 

 

 

自分で板付けしたかまぼこが蒸しあがるまで、

 

 

 

 

本わさびで板かまぼこ、柿天、駒焼き、揚げたてごぼう天、

 

 

 

 

おのみちサルシッチャの瀬戸内レモンとバジルを楽しんで頂きました。

 

 


 

今夜の食卓は「ぼくのかまぼこ」「わたしのかまぼこ」を食べながら、

 

笑顔でお話に花が咲いていたら嬉しいです。

author:桂馬かまぼこ 女将, category:桂馬でのいろいろ, 15:38
comments(0), -
Comment