RSS | ATOM | SEARCH
韓国からのお客様(o^^o)
こんにちは!


三女のひかるです(o^^o)


今日は朝からとっても嬉しい出会いがありました。







韓国から尾道へ来られたキムさんです!



朝一番のお掃除中にキムさんが店先のポスターをご覧になっておられて、声をおかけしたのがきっかけです。



お一人で自転車と新幹線で日本を回られているそうです。



柿天を「美味しい!」と言ってくださりとても嬉しかったです(o^^o)



韓国にも蒲鉾はあるそうですが、日本のもとは少し違うと言われていました。



私は片言の英語と日本語で、キムさんは英語と少しの日本語で、お互いに携帯電話で言葉を調べながらの会話でした。



それでもキムさんの穏やかなお人柄でとっても楽しくお話出来ました。



お話しながら、風邪を引いてしまい、咳をする私を何度も気遣って下さる優しさにも温かいお人柄を感じました。



途中から、ゲストハウスヤドカーリのオーナーの村上さんも来て下さり、尾道の魅力を伝えて下さいました。



改めて、英語をもっと勉強しなければ!と感じました。



キムさんはU2に宿泊されていたようで、1度帰られて、またお店の前を通りかかった際にU2のオリジナルブレンドティーを「風邪治してね。」とくださいました。








美味しくいただきました。
ありがとうございました(o^^o)



お話しながら、私がキムさんに

「優しいですね(o^^o)」

と言うと、、、


「ミラー(o^^o)」

とおっしゃられたので、私が

???という顔をしていると


「あなたが優しいから僕も優しいんだよ。鏡だよ。」


というような事を言って下さり、とても嬉しく、とても温かい気持ちになりました。


最近、私が頭の片隅に置いている言葉



人は自分をうつす鏡



この言葉と同じ意味合いのことおっしゃられていて、さらにキムさんにご縁を感じました。







Have a nice trip!
See you again(o^^o)
Thank you!



Hikaru Murakami
author:桂馬かまぼこ 女将と三姉妹, category:-, 15:45
comments(2), -
Comment
紫陽花さま

コメントいただき、ありがとうございます。
わ〜。涙が出そうなくらいに嬉しいです。また明日からの元気の源になります!!ご友人様にまた是非ご来店いただきたいです(o^^o)
紫陽花さまは尾道にお住まいですか??
お店にお越しになられた時は是非お声かけ下さい(o^^o)
お会いできるのを楽しみにしています。
嬉しいお言葉、ありがとうございました。
村上 ひかる, 2016/06/07 11:08 PM
以前私の知り合いが蒲鉾を買いにいきました そのとき接客されたのが 三女のひかるさんだったみたいで とてもかんぢのよい接客をしてくれたのでまた行きたいといわれてました。笑顔が可愛かったといわれてました(/-\*)
紫陽花, 2016/06/06 10:39 PM