RSS | ATOM | SEARCH
初めてのカメラ♪ in三段峡
母は機械に弱く、デジタルカメラもシャッターを押すことくらいしかできなかったのですが・・・(笑)

先日の尾道灯り祭りで、『いろいろ写真に残したい!』と思ったらしく、デジカメを持ち歩き始めました。



『自然が美しい写真が撮りたい!!』と、広島の紅葉の名所”三段峡”に行ってきました。



三段峡に行く道中から紅葉がとても綺麗で、ワクワクします♪



まずは、二段峡へ♪

このような小さな船で岩の間を抜けていきます☆

撮影 母yoshiko



これが二段峡ですおてんき滝の音も紅葉も素敵ラブあと、水がと〜っても綺麗で透き通ってて驚きました!

撮影 母yoshiko



次は三段峡へGO!けっこう山道を歩くのですが、そんなにしんどくもなくちょうど良い運動になります♪♪



父は、前日、近くのアウトドアショップに山登り用の杖を見に行ったらしいのですが、お店の方に、『スキーのストックでもいいんですよ♪』と言われたらしく、張り切ってストックを2本持参・・・ほんとに大丈夫?(笑)

と思いましたが、

『ストック(杖)があるとかなり楽だよ〜♪』『一人、二本あれば4本足で歩いてるようなもんだからなおさら良いと思うよ♪』と、満足げな表情てれちゃう(笑)

撮影yuumi ストックばっちり写ってますね(笑)





撮影 母yoshiko力作

これが三段峡ですっ!!カメラと三脚を持った方がたくさんいましたラッキー



本日のおもしろ写真!!↓↓

撮影 父



母 『あぁ・・・カメラの設定がよくわからない悲しい(涙)』

山に着くなり早々にカメラの説明書を広げる母・・・。

父 『ここにまで来て説明書に老眼鏡って・・・見る(笑)』

と笑われながらその姿を撮られてます。




桂馬かまぼこyuumi
author:, category:ゆーみんの趣味, 11:24
comments(2), -
初めてのカメラ♪ in三段峡
母は機械に弱く、デジタルカメラもシャッターを押すことくらいしかできなかったのですが・・・(笑)

先日の尾道灯り祭りで、『いろいろ写真に残したい!』と思ったらしく、デジカメを持ち歩き始めました。



『自然が美しい写真が撮りたい!!』と、広島の紅葉の名所”三段峡”に行ってきました。



三段峡に行く道中から紅葉がとても綺麗で、ワクワクします♪



まずは、二段峡へ♪

このような小さな船で岩の間を抜けていきます☆

撮影 母yoshiko



これが二段峡ですおてんき滝の音も紅葉も素敵ラブあと、水がと〜っても綺麗で透き通ってて驚きました!

撮影 母yoshiko



次は三段峡へGO!けっこう山道を歩くのですが、そんなにしんどくもなくちょうど良い運動になります♪♪



父は、前日、近くのアウトドアショップに山登り用の杖を見に行ったらしいのですが、お店の方に、『スキーのストックでもいいんですよ♪』と言われたらしく、張り切ってストックを2本持参・・・ほんとに大丈夫?(笑)

と思いましたが、

『ストック(杖)があるとかなり楽だよ〜♪』『一人、二本あれば4本足で歩いてるようなもんだからなおさら良いと思うよ♪』と、満足げな表情てれちゃう(笑)

撮影yuumi ストックばっちり写ってますね(笑)





撮影 母yoshiko力作

これが三段峡ですっ!!カメラと三脚を持った方がたくさんいましたラッキー



本日のおもしろ写真!!↓↓

撮影 父



母 『あぁ・・・カメラの設定がよくわからない悲しい(涙)』

山に着くなり早々にカメラの説明書を広げる母・・・。

父 『ここにまで来て説明書に老眼鏡って・・・見る(笑)』

と笑われながらその姿を撮られてます。




桂馬かまぼこyuumi
author:, category:ゆーみんの趣味, 11:24
comments(2), -
投票おねがいしますm(._.)m 
個人的なお話ですみませんm(._.)m

ブログを見てくださっている方にお願いがあります。



友人の『吉田泰明キャシャーン』くんが、X-Trail Jam in 東京ドーム(スノーボードの世界大会)に出場するための日本人インターネット投票推薦枠にノミネートされました。





↑スノーボードのプロというだけではなく、笑いのセンスも、トークのセンスもプロなんです。(笑)そして、スノーボード業界の事や、自然環境保全に対しても色々と考えていて、熱いハートの持ち主ですおはな



今年は日本人インターネット投票枠から3名が日本人予選出場と、さらに4位〜10位までが日本人予選出場をかけた予予選に出場できるという、可能性がかなり広がった投票制度となりました桜



「両方にノミネートされましたが、力を注いでいるのは『STRAIGHT JUMP』なので『STRAIGHT JUMP』にはぜひ投票をお願いします。」

とのことです星!!







投票期間は2008年10月8日〜27日、

中間発表が10月17日にあります。

最終確定が11月5日になります。



下記のURLにアクセスいただき、左下の方に吉田泰明とありますのでそこにチェックを入れて他2名を選び、投票をお願いします。



エクストレイル ジャムin東京 投票ページ↓ 

http://www.x-trailjam.net/2008/vote/SJ/vote_SJ_form.php



吉田泰明キャシャーンくんについて 過去のブログです↓

http://blog.keima-kamaboko.com/?eid=38324







キャシャーン ブログ




桂馬かまぼこyuumi
author:, category:ゆーみんの趣味, 15:59
comments(2), -
投票おねがいしますm(._.)m 
個人的なお話ですみませんm(._.)m

ブログを見てくださっている方にお願いがあります。



友人の『吉田泰明キャシャーン』くんが、X-Trail Jam in 東京ドーム(スノーボードの世界大会)に出場するための日本人インターネット投票推薦枠にノミネートされました。





↑スノーボードのプロというだけではなく、笑いのセンスも、トークのセンスもプロなんです。(笑)そして、スノーボード業界の事や、自然環境保全に対しても色々と考えていて、熱いハートの持ち主ですおはな



今年は日本人インターネット投票枠から3名が日本人予選出場と、さらに4位〜10位までが日本人予選出場をかけた予予選に出場できるという、可能性がかなり広がった投票制度となりました桜



「両方にノミネートされましたが、力を注いでいるのは『STRAIGHT JUMP』なので『STRAIGHT JUMP』にはぜひ投票をお願いします。」

とのことです星!!







投票期間は2008年10月8日〜27日、

中間発表が10月17日にあります。

最終確定が11月5日になります。



下記のURLにアクセスいただき、左下の方に吉田泰明とありますのでそこにチェックを入れて他2名を選び、投票をお願いします。



エクストレイル ジャムin東京 投票ページ↓ 

http://www.x-trailjam.net/2008/vote/SJ/vote_SJ_form.php



吉田泰明キャシャーンくんについて 過去のブログです↓

http://blog.keima-kamaboko.com/?eid=38324







キャシャーン ブログ




桂馬かまぼこyuumi
author:, category:ゆーみんの趣味, 15:59
comments(2), -
お休みの日は・・・
こんな素敵な場所で・・・











生活していました。







↑私の別荘です(笑)おうち in高知県四万十市☆





波やスズムシの音、自然に包まれ、寝転んで見上げる星空がたまりません。



キラキラの星空を見ると、富士登山での、流れ星だらけの空を思い出します。。

そして、その頃お世話になっていた鈴廣さんの伝統製造部の皆さまを思い出します。小田原に行きたい・・・悲しいみなさん元気かな〜?











『サーファーガール6人衆』 from 尾道&福山&岡山







はっっびっくり!・・・すみませんっっ汗思い出に浸っている場合ではありませんでしたっっ!!!ジョギングジョギングジョギングジョギングジョギング



そんな事よりっっひらめき



新商品、『甘味・柿果』のお披露目の日が近づいてきてるんです赤ちゃん

我が子の船出まであと12日です。鳥星キャ〜〜〜冷や汗





author:, category:ゆーみんの趣味, 03:04
comments(0), -
お休みの日は・・・
こんな素敵な場所で・・・











生活していました。







↑私の別荘です(笑)おうち in高知県四万十市☆





波やスズムシの音、自然に包まれ、寝転んで見上げる星空がたまりません。



キラキラの星空を見ると、富士登山での、流れ星だらけの空を思い出します。。

そして、その頃お世話になっていた鈴廣さんの伝統製造部の皆さまを思い出します。小田原に行きたい・・・悲しいみなさん元気かな〜?











『サーファーガール6人衆』 from 尾道&福山&岡山







はっっびっくり!・・・すみませんっっ汗思い出に浸っている場合ではありませんでしたっっ!!!ジョギングジョギングジョギングジョギングジョギング



そんな事よりっっひらめき



新商品、『甘味・柿果』のお披露目の日が近づいてきてるんです赤ちゃん

我が子の船出まであと12日です。鳥星キャ〜〜〜冷や汗





author:, category:ゆーみんの趣味, 03:04
comments(0), -
島根県 浜田市 浜っ子祭り♪
先日、海に船行った帰りに、島根県 浜田市で行われる浜っ子祭りに行ってきました。

浜っ子祭りとは、ダンスや音楽や、スノーボードイベントがあり、最後に花火大会があるという盛大なお祭りです。ひらめき



一番楽しみだったのは、スノーボードの*1)ジブイベント!!

中でも、西日本で数本の指に入るほど、*2)グラトリが上手なあきらくんが出場するとの事!!



カメラをムービーにセットして待ち構えていたら・・・

案の定、すてきなトリックを決めてくれました!!ラブラブ





黄色い(?)歓声が・・・。

あきらくんはすごく上手なのに、腰が低く、誰に対しても丁寧なグラトリ先生なので、人気者です(^-^)パー



みんな、それぞれスタイル出ててかっこ良かったです♪

あつしくん〜白鳥〜うまい棒〜たかのちゃんの、6人トレインも印象的拍手







私はキッカー(ジャンプ台)派なので、ジブはあまり得意ではありませんモゴモゴでも、見ていて、とても楽しそうだったので、来年は張り切って出場しようと思いまぁす(→ܫ←)ノイェ〜ィ☆





*1)ジブとは・・手すりのようなものや、箱の上を滑ったりするちょっと危険なスノーボードの技の一つです!



*2)グランドトリックとは・・・雪山の斜面を滑り降りながらくるくる何回転もしたり、軽々、飛んだり跳ねたりする技です。





今回は個人的な趣味のお話でしたラッキー

かまぼこばかラブラブの私ですが、スノーボードばか、サーフィンばかでもあります。(。・_・。)ノ(笑)


author:, category:ゆーみんの趣味, 19:45
comments(0), -
島根県 浜田市 浜っ子祭り♪
先日、海に船行った帰りに、島根県 浜田市で行われる浜っ子祭りに行ってきました。

浜っ子祭りとは、ダンスや音楽や、スノーボードイベントがあり、最後に花火大会があるという盛大なお祭りです。ひらめき



一番楽しみだったのは、スノーボードの*1)ジブイベント!!

中でも、西日本で数本の指に入るほど、*2)グラトリが上手なあきらくんが出場するとの事!!



カメラをムービーにセットして待ち構えていたら・・・

案の定、すてきなトリックを決めてくれました!!ラブラブ





黄色い(?)歓声が・・・。

あきらくんはすごく上手なのに、腰が低く、誰に対しても丁寧なグラトリ先生なので、人気者です(^-^)パー



みんな、それぞれスタイル出ててかっこ良かったです♪

あつしくん〜白鳥〜うまい棒〜たかのちゃんの、6人トレインも印象的拍手







私はキッカー(ジャンプ台)派なので、ジブはあまり得意ではありませんモゴモゴでも、見ていて、とても楽しそうだったので、来年は張り切って出場しようと思いまぁす(→ܫ←)ノイェ〜ィ☆





*1)ジブとは・・手すりのようなものや、箱の上を滑ったりするちょっと危険なスノーボードの技の一つです!



*2)グランドトリックとは・・・雪山の斜面を滑り降りながらくるくる何回転もしたり、軽々、飛んだり跳ねたりする技です。





今回は個人的な趣味のお話でしたラッキー

かまぼこばかラブラブの私ですが、スノーボードばか、サーフィンばかでもあります。(。・_・。)ノ(笑)


author:, category:ゆーみんの趣味, 19:45
comments(0), -