RSS | ATOM | SEARCH
可愛いお客様

可愛いお客様❤️

 

 


 

 

お父さんは、駒やで、
 

「彩りつまみ天」をあてに日本酒でお楽しみ!
 

 

 

 

 

 

可愛いお客様は、
 

「まだ食べたい!」

 

 

 


 

昨日はお母さんと🤗
 

今日はお父さんと🤗
 

小さな常連さん誕生💕

author:桂馬かまぼこ 女将と三姉妹, category:出会い・ご縁, 21:49
comments(0), -
夢を追う男 阿部 雅龍さんが尾道商店街へ

夢を追う男 阿部 雅龍さんが尾道商店街へ。

 

 

 


facebookでいつも尾道情報を配信されている

 

尾道寅次郎さんがご案内くださいました。

 

 


 

 

阿部 雅龍さんは、100年以上誰も成しえなかった

 

白瀬ルートの南極冒険遠征実現の誓いを立てる為、

 

全国の一宮神社68箇所を参拝しながら人力車を引いていらっしゃいます。

 

南は鹿児島県一宮枚聞神社からスタートし、

 

地元秋田にある南極探検隊白瀬中尉の墓前で手を合わせ終了の報告をする、

 

「リキシャ ジャパントラバース−一宮68箇所人力車参り−」に挑まれ中です。

 

 

 

距離約6000辧△よそ8カ月間にわたる壮大なチャレンジ

 

応援します。


 

 

 

なんと 空を飛んでるようなふわふわの乗り心地でした。

 

 

 


ありがとうございました。

author:桂馬かまぼこ 女将と三姉妹, category:出会い・ご縁, 12:21
comments(0), -
サイクリストの皆さまのエネルギーチャージ

松山と今治からの嬉しいお客様

 

 

 


しまなみ海道をサイクリングして来られました。

 

 

 


サイクリストの皆さまのエネルギーチャージは
 

桂馬の駒焼き、

 

ごぼう天

 

 

 

 


ありがとうございます

 

 

 

 

yoshiko murakami

author:桂馬かまぼこ 女将と三姉妹, category:出会い・ご縁, 11:24
comments(0), -
佐藤苔助さん文化功労山陽新聞賞受賞のお祝いの会

今日は備前焼の佐藤苔助さんの文化功労山陽新聞賞受賞のお祝いの会に伺いました。

 

 

 


苔助さんとご縁のある皆様のお顔ぶれの凄さにあらためて感動でした。

 

備前焼の人間国宝の伊勢崎 淳さんは桂馬でもご縁があり、久々にお会いでき感無量でした。
 

 

 

そして、お料理の世界ではミクニシェフ、瓢亭の高橋さん、菊乃井の村田さん、皆さんのお話は勉強になりました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても 今日のホテルのシェフはかなり緊張され、最高のお料理を出されたと思われます。
 

美味しく頂きました。
 

瓢亭の高橋さんから教えて頂いたのは、玉ねぎの薄切りをお出汁にいれお醤油を少し落とし、骨切りしたハモを入れて頂くのがとても美味しいとのことでした。

 

 

ハモとくれば、桂馬蒲鉾の原料魚
 

明日試してみます。


備前市の市長さんは、備前焼でできたバタフライでのフォーマルスタイルで、備前焼を身に付けてのアピールも素敵でした。
 

 

 

 

今夜は苔助さんに頂いた、ぐい呑みで日本酒頂き 優しい気持ちでお休みなさい。

 

 

 

yoshiko murakami

author:桂馬かまぼこ 女将と三姉妹, category:出会い・ご縁, 12:31
comments(0), -
「最上級のプチプラギフト100」の出版お祝いの会

2月22日 ギフトコンシェルジュの裏地桂子さんの書籍

 

「最上級のプチプラギフト100」の出版お祝いの会に伺いました。

 

 

 


 

華やかな晴れやかなパーティ
 

桂子さんの笑顔は勿論のこと、皆様の笑顔で会場は幸せオーラいっぱいでした💖


 

 

 

 

 

新ためて 桂子さんおめでとうございます。

 

 

 

 

 

さくらのお重をこんなに美しくFacebookでご紹介頂きました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

yoshikp murakami

author:桂馬かまぼこ 女将と三姉妹, category:出会い・ご縁, 10:52
comments(0), -
【晴れの日のかまぼこ】

2月1日大安

 

 

今日は福山の企業様から桂馬蒲鉾の嬉しいご注文頂き、ニューキャッスルホテルさんに納品しました。
 

会社の大切な行事「経営方針発表会」の記念品で 毎年 縁起物として、紅白かまぼこのご注文を沢山頂いております。
 

ありがとうございます。
 

福山でも、会社の創業祭、株主総会など大切な会の手土産として桂馬蒲鉾をお選び頂いてありがたい限りです。
 

かまぼこ屋としては板蒲鉾を作っている事に誇りを持っております。
 

 

 

 

今 全国の練り物屋さんで、揚げ物だけ製造し、板かまぼこを製造しないお店が増えてます。
 

桂馬蒲鉾はいつまでも板かまぼこにこだわります。
 

余分なものが一切入っていない、ハモ、グチ、イカでお作りするシンプルな旨みをしっかりそしゃくしながらいただく桂馬の上板が、私は大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

同じく縁起物のだるまさん💕
 

今 我が家の床の間は浄土寺さんからの大福だるまさんが4体鎮座されてます。
 

一番新しいのが、先日の私の還暦の初護摩祈願で頂いたもの。
 

左目は浄土寺さんで入れてくださり、右目は自分で入れました。
 

開運 招福 皆様とご一緒に

 

 

 

 

 

 

yoshiko murakami

author:桂馬かまぼこ 女将と三姉妹, category:出会い・ご縁, 11:25
comments(0), -
東京から社員旅行で尾道へ

東京から社員旅行で尾道へ❣️

 

 

 

 

40年来のお友達 松っちゃんが17名で尾道へ。
 

 

 

 

 

社長が桂馬蒲鉾のこだわりを短い時間ですがお話しました。

 

 

 


 

 

上蒲鉾 を気に入って下さって嬉しいです。
 

 

 

 

しまなみ海道、宮島の良き旅をお祈りします。
ありがとうございました。

 

 

yoshiko murakami

author:桂馬かまぼこ 女将と三姉妹, category:出会い・ご縁, 12:31
comments(0), -
お客様からの嬉しいメッセージ♪

お客様がこんな素敵な記事をFacebookにUPしてくださいました。

 

ありがとうございます(^-^)

 

 

 

 

 

yoshiko murakami

author:桂馬かまぼこ 女将と三姉妹, category:出会い・ご縁, 11:50
comments(0), -
かまぼこの日に

facebookにて三室 亜生さまよりこんな嬉しいタグ付けをしていただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

author:桂馬かまぼこ 女将と三姉妹, category:出会い・ご縁, 13:51
comments(0), -
【出会いに感謝、自然の恵みに感謝】

『100年ごはん上映会 × 100年蒲鉾ごはん会』にご参加、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

〜健全な魂は、健全な食べ物から〜 をテーマに有意義なひとときをご一緒させていただくことが出来き感謝しております。











参加者の皆さまから頂いたアンケートは、涙なくしては読めないほど嬉しいご感想がびっしりでした。






上映会が終わってからは、カープ優勝の嬉しいご褒美☆ 一生忘れられない日になりました。

はじめの一歩は100歩ぶん!!

大林千茱萸監督の『100年ごはん』は、全国、海外でも、上映会はありますので、ぜひご覧いただき、想いを共感しあい、未来へのバトンをつなげていただけたら嬉しいです。

桂馬スタッフを代表して心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

『100年ごはん』 公式サイトで上映スケジュールをご確認いただけます☆ http://100nengohan.com/index.php?p=201609
author:桂馬かまぼこ 女将と三姉妹, category:出会い・ご縁, 12:45
comments(0), -