こんばんは(^-^) 

今日も、子供達を寝かせながら一緒に寝てしまい、こんな時間になってしまいました💦 

長女の優美の投稿です✨


先日、尾道の美人ぐるめブロガー美穂さんが、ご来店いただき、秋・冬限定の蒲鉾の事を書いてくださってます✨✨


美穂さんのブログは、とても見やすく、説明等もしっかりされていて、素敵なブログです❤

https://onomichi-miho.com/gourmet/32600/




さてさて、

明日は、いよいよ【世界に1つだけの私の蒲鉾作り教室】です。




当日の様子は、またこちらに、書かせていただきますね(^-^)/ 


明日は、勤労感謝の日✨✨ いつもがんばってるみなさん❤ お疲れ様です✨そして、

ありがとうございます❤❤



パートスタッフさん募集中です。




長女 村上優美

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

尾道 桂馬蒲鉾商店 尾道市土堂1-9-3 0848-252-2490

フリーダイヤル 0120-252-797  

メールアドレス shop@keima-kamaboko.com

 

桂馬蒲鉾 オンラインショップ http://www.shop-keima-kamaboko.co.jp/

 

桂馬蒲鉾 ホームページ http://keima-kamaboko.com/top.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

尾道より おはようございます。

 

 

 

 

 


10月8日午後1時より
 

5月に開催の「音楽と風景」でお馴染みのライヤー奏者宇月彩さんが

 

桂馬蒲鉾商店の前で演奏くださいます。

 

 

 


 

キンダーライヤーも持参で
 

子供も大人も体験できるそうです。
 

お楽しみに。

可愛いお客様❤️

 

 


 

 

お父さんは、駒やで、
 

「彩りつまみ天」をあてに日本酒でお楽しみ!
 

 

 

 

 

 

可愛いお客様は、
 

「まだ食べたい!」

 

 

 


 

昨日はお母さんと🤗
 

今日はお父さんと🤗
 

小さな常連さん誕生💕

 

 

7月8日の
 

「おのみちサルシッチャパーティ」桂馬蒲鉾 主催の初のパーティでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

伝統的な桂馬蒲鉾の魚すり身を現代的にアレンジした食材、
 

桂馬蒲鉾発「おのみちサルシッチャ」4種類を、

 

尾道イタリアン草分けの「カサリンガ」佐藤公治シェフに独創的にお料理して頂きました💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラボレーションで発見する「おのみちサルシッチャ」の美味しさと、

 

味わうことの楽しさをコンセプトに、まずは桂馬蒲鉾「おのみちサルシッチャ」に

 

親しんで頂く楽しい緩やかなパーティを目指しました。

 

 

 


 

 

 

 

ご参加くださった皆様、ご協力くださった皆様、

 

そして
 

佐藤 公治シェフ誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

嬉しいことに この度、「おのみちサルシッチャ 瀬戸内レモン」が

 

全国蒲鉾品評会で「水産庁長官賞」を受賞し花を添えてくれました。
 

ありがとうございます

 

 


 

 

おのみちサルシッチャ4種
  

 瀬戸内レモン
 

 バジリコ
 

 ブルーチーズ
 

 きのこのアヒージョ風
 

尾道U2でも販売してます。

 

 

 

 

〜menu〜

●サルシッチャの6種 カラフルディップ
●サルシッチャでシュクルート
●じっくり炒めたパルマハムとサルシッチャのペンネ
●サルシッチャのミニドック ポルチーニソースとともに
●サルシッチャとエダムチーズのパイ包み焼き
●サルシッチャのくるくるスティック、夏のトマトのバルサミコソース
●サルシッチャの土堂プレミアム
 フォンデュ

☆18ヶ月熟成ミモレット・エクストラ・ヴィエイユのサラダ
☆ガーリックトースト

 

 

 

 

 

土曜夜店の晩、私たちの世代のご夫婦から、

 

子育て真っ最中の娘の世代の親子まで楽しんで頂けた

 

尾道土堂の華やかな「おのみちサルシッチャパーティ」💖となりました。

 

 


 

 

ありがとうございます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

尾道 桂馬蒲鉾商店 尾道市土堂1-9-3 0848-252-2490

フリーダイヤル 0120-252-797  

メールアドレス shop@keima-kamaboko.com

桂馬蒲鉾 オンラインショップ http://www.shop-keima-kamaboko.co.jp/

桂馬蒲鉾 ホームページ http://keima-kamaboko.com/top.html

 

 

 

第三回 親子で楽しむ「かまぼこ教室」を開催いたしました。

 

 

 


 

 

桂馬蒲鉾の駒やでかまぼこ先生に板かまぼこの板付けを教えてもらい、

 

 

 

 

 

「わたしの桂馬かまぼこ」を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

生魚から作るかまぼこ作りをDVDで学び、

 

 

 

 

自分で板付けしたかまぼこが蒸しあがるまで、

 

 

 

 

本わさびで板かまぼこ、柿天、駒焼き、揚げたてごぼう天、

 

 

 

 

おのみちサルシッチャの瀬戸内レモンとバジルを楽しんで頂きました。

 

 


 

今夜の食卓は「ぼくのかまぼこ」「わたしのかまぼこ」を食べながら、

 

笑顔でお話に花が咲いていたら嬉しいです。

 

夏の桂馬蒲鉾は

 

地海老や地蛸、枝豆、はも皮などを使って

 

夏ならではのかまぼこをお届けします。

 

 

 

 

夏鱧の香りを活かした『はも皮夏蒲鉾』

 

創業当時からこの季節にしか作らないこだわりの『夏の焼蒲鉾』

 

夏の尾道に揚がる地海老に繊細な仕事を重ねた『地海老寄せ夏蒲鉾』

 

 

 

 

 

旬の地蛸がたっぷり入った『地蛸天』

 

瀬戸の地海老殻ごと丸ごと『夏海老天』

 

山形特産のだだちゃ豆を使った色鮮やか『枝豆天』

 

 

 

 

 

 

桂馬・夏の風物詩『魚素麺』は

 

旬の鱧の上品な香りを活かし

 

あっさり京風のお出汁でお召し上がりいただけるよう

 

仕上げております。

 

 

 

 

 

中国山地奥深く、広島県吉和の渓流式わさび田から

 

無農薬栽培の山葵と夏の焼蒲鉾・上蒲鉾の詰合せ『板和作/いたわさ』

 

 

 

その他にもおすすめの逸品を多数取り揃えております。

 

 

 

桂馬蒲鉾はオンラインショップからもご購入いただけます。

オンラインショップはこちら

 

【6/3 (土) 第3回 親子で楽しむ 手作りかまぼこ教室 】

 

 

 

 

,まぼこ先生の説明を聞き、かまぼになるお魚を見ます
 

△垢蠖箸鯲り、板に付け、板かまぼこを作ります。

 難しいですが、かまぼこ先生がしっかりサポートします。
 

すり身を丸いかたちに型取り、柿天をつくります。
 

たА垢覆まぼこの食べ比べ。
 

ゥ▲張▲?出来上がったかまぼこも食べましょう。

 お土産にお持ち帰りいただくこともできます。

 

 


 

日時: 6月3日(土) 11時〜13時頃
 

参加費 : 一家族 2名様 1000円
 

対象年齢: 小学生以上

 

空席は、あと1家族さまになりました。
 

ご参加をご希望の方はお早めにご連絡くださいね??(〃^ー^〃)

 

 

 

 

桂馬のかまぼこは、つなぎがほとんど入っていないので、板かまぼこ1本に、お魚3匹ぶんの身を使っているので栄養たっぷりです。
 

 

ごぼう天1枚にお魚1匹ぶん!

 

毎日の食卓にお役立ていただけたら嬉しいです。

 

 

昨年のかまぼこ教室の様子はこちらから

5月13日 第7回社内木鶏全国大会に出場致しました!

 

 

 

 

 

 

 

練習の成果を今こそ発揮!

 

 

 

 

何と 一等賞!

 

 

 

 


 

 

桂馬商店 が感動大賞をいただきました!

 

 

 

 

第7回 社内木鶏全国大会、1300名の皆さまの前で

 

 


京王プラザホテル東京にて

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

四代目の頑張りが皆を引っ張ってきました

 

 

 

 

大賞をいただいた後のリラックスタイム

 

緊張も解けてホッと一息

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桂馬を支えてくださったお客様、
 

応援してくださった皆さま
 

仕事が終わって日夜練習を重ねてくれた社員の皆さんのありがとうございます。
 

 

 

社是「一味同心」

 

 


 

5月13日正に心ひとつになりました。

 

 


 

桂馬商店104年の歴史に残る出来事でした。

 

 

致知 社内木鶏会HPはこちら

致知出版社様HPはこちら

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

尾道 桂馬蒲鉾商店 尾道市土堂1-9-3 0848-252-2490

フリーダイヤル 0120-252-797  

メールアドレス shop@keima-kamaboko.com

桂馬蒲鉾 オンラインショップ http://www.shop-keima-kamaboko.co.jp/

桂馬蒲鉾 ホームページ http://keima-kamaboko.com/top.html

【 致知 社内木鶏会 全国大会 】

 

 

 

 

 

明日は、いよいよ本番です

 

 

 

 

 

 

夜遅くまでみんなで練習頑張りました

 

 

 

 

 

 

何度も納得できるまで繰り返し

 

 

 

 

 


 

 

スタッフみんなでがんばってきます

来る5月13日 京王プラザホテル東京での、【致知】社内木鶏全国大会に桂馬商店は出場します。

 

 

 

 

 

 

1200名の皆様の前で社長と社員代表の京楽さんが発表し、壇上で、社員一堂でエールを披露します。
 

尾道をしっかり発信します。

 

 

 

 

 

 

昨夜は尾道にて、広島の皆様が激励会を開いてくださいました。

 

 

そこで、尾道高校の野球部の皆さんが力強いエールをおくってくださいました。

 

 

 

 

 

野球の試合の前のエールを桂馬のために、
 

「桂馬は最強、桂馬は最強、オレオレオレ🎶」
 

ありがとうございました💖
 

 

尾道高校野球の皆さんは、「致知」を読み毎月木鶏会を開かれています。

 

 

 

 

 

 

yoshiko murakami

桂馬蒲鉾商店

 

 

 


 

春一番のおもてなし

 

 

 


日本手拭い巻いて
 

「いらっしゃい」
 

 

「揚げたてごぼう天、明日もやります。」

 

 

 

 

 

 

 

 

yoshiko murakami
 

 

 

尾道商店街に美しいお客様

 

 

 

 

インコ!!

 

 

 

 

ひかるもドキドキだったようです

 

 

 



yoshiko murakami

「揚げたてごぼう天」

 

 

初日は桂馬4代目やっちゃんが、笑顔で揚げます。

 

 

 

 

 

 

 

今朝、ハモ、グチ、イカをさばき、すり身を作り、

 

11時から本店お向かいの「駒や」で注文受けてから揚げます。

 


 

 

 

 

 

 

油に入って90秒お待ちください。

 

 

 

 


 

5枚、10枚のお持ち帰りが入ると嬉しい悲鳴です。
 

 

土曜、日曜、祝日限定です。

 

 

 

ぜひお越しください。

 

 

 

yoshiko murakami

お魚すり身の腸詰

 

【おのみちサルシッチャ】

 

 

 


 

 

銀座の広島ブランドショップTAUさんに期間限定で2月28日まで出品してます。

 

冷蔵ケースに 控えめに置かれてますので、探して頂くのが申し訳ないです。
 

どうぞ宜しくお願いします。
 

今回は「瀬戸内レモン」「バジリコ」の2種類です。
 

瀬戸内のお魚と地中海のオリーブオイルのマリアージュ🍷

 

 

 

 


 

桂馬蒲鉾の職人さんが毎朝 丁寧にお作りしております。


https://m.facebook.com/tau.hiroshima

桂馬商店の新年研修会❣️

 


 

 

 

 

 

 

今年は致知出版社の
「社内木鶏 全国大会」に、中四国地区代表で桂馬商店は、出場します。

 

 

 

 

 


1月の研修会の締めくくりは尾道水道を背に全国大会に向けてのエールで盛り上がりました。

 

5月13日 会場の東京 京王プラザホテルで頑張ります。

 
 

 

 

 

yoshiko murakami


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 可愛いかまぼこファン/ 英会話
    村上優美
  • 可愛いかまぼこファン/ 英会話
    ピッピ
  • 可愛いかまぼこファン/ 英会話
    村上優美
  • 可愛いかまぼこファン/ 英会話
    ピッピ
  • 我が家へホームステイのエリカちゃん
    村上優美
  • 【カープ リーグ優勝??】
    村上優美
  • 【カープ リーグ優勝??】
    通りすがり
  • 商店街が遊び場です
    村上 優美
  • 商店街が遊び場です
    壺湯
  • 我が家へホームステイのエリカちゃん
    ito

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM